団体概要      お問い合わせ

NPO法人|高齢者の食事をサポートする経営の学校

 

東京に住んでいます。どの様に受講するのでしょうか?

授業は、愛知県名古屋市にて行います。
そのため、受講していただく3ヶ月間は、名古屋市でお住まいを確保していただく必要があります。
実費となるため、なるべくお値打なマンスリー賃貸などの利用をお勧めさせていただきます。
詳細はお問合せ下さい。
 

昨年定年を向かえた、62歳です。受講するにあたっての年齢制限はありますか?

20歳~60歳代の方で、男女問わず受講していただけます。
「NPO法人高齢者の食事をサポートする経営の学校」は希望する方どなたにでも、経営のノウハウを提供致します。
定年退職後に、配食事業でのスタートをきる方の受講も大歓迎です。
 

卒業後のフォロー体制はありますか?

はい。ご安心下さい。
卒業後、配食事業での独立開業を目指す方に経営のアドバイスは致します。
新規事業の立ち上げは不安な事ばかりだと思いますが、ご安心下さい。
 

本当に使えるノウハウですか?実績はありますか?

実践できるノウハウです。実績もございます。
「NPO法人高齢者の食事をサポートする経営の学校」は、「さくら配食サービス」を指導しました。
2009年8月現在「さくら配食サービス」は18拠点まで拡大しました。
 

スキルがしっかり身に付くか心配です。

受講者には、担当者がつき、現場研修を中心に行いますのでしっかり身につけてもらえます。
また、担当が授業の理解度をしっかり見守り指導します。
 

特別な調理経験は必要ですか?

一切必要ありません。大切なことは高齢者の方に熱い思いを持っているかということです。
調理については一つ一つ丁寧に指導しますのでご安心ください。